--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アギーレジャパンいよいよ初陣!

なんといっても注目は柴崎岳選手!

アギーレジャパンは基本4-3-3のシステムを採用とのこと。
すごく簡単に言ってしまうとザックジャパンの採用した4-2-3-1のトップ下を無くして、アンカー(細貝選手かな)を置いて守備安定を図っている感じ。
ボランチの柴崎岳選手はアンカーの前で右のインサイドハーフとして出場かと。

皆川佑介選手や森岡亮太選手が注目されているようですが
僕としては、とにかく日本代表で見たかった柴崎岳選手のバードビュー的な展開力や攻撃参加に期待大です!!

7番に注目。楽しみ^^。

※タイトル超テキトーでサーセン。

<試合後追記>
柴崎岳選手、先発どころか途中出場も無しとは。
森重アンカーで細貝と田中がその前とか。
ウルグアイ相手に「ボールを奪う」守備重視?
この構成では案の定中盤の展開力に乏しい試合でした。
森重は足元上手いけど、展開任せるようなプレーヤーじゃない。
アタッキングサードでの工夫もほとんどなかったな。
途中出場の森岡が1本縦に入れてたぐらい。

柴崎岳選手は次戦先発へのフラグということで次戦に期待。

2014.09.05 Fri l スポーツ! l コメント (0) トラックバック (0) l top

親善試合 日本2―1ニュージーランド

猶本光選手がついにフル代表での初キャップを刻みましたね。
ものすごい嬉しいです!

サイドバックのコンバートの話も出ている中
右MFでのデビューとなりました。

与えられた時間は短かったものの、左サイドからのセンタリングに対し
ペナルティエリア内に迷わず飛び込むなど積極的な姿勢が印象的でした。

新たな第一歩。今後がますます楽しみです。

すごい嬉しいんだけどちょっと思ったのは
「右MF」なら『柴田華絵選手』もいますけど!!!!

ってこと。2人揃って出場してほしいな。期待大。


好調浦和レッズレディースのこととか
昨シーズンのこととか書きたいことほかにもあるけど
今日は素晴らしい一歩の日なので日が変わる前に投稿、と。






2014.05.08 Thu l なでしこ、ヤングなでしこ(U-20)! l コメント (0) トラックバック (0) l top
