--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自宅のデスクトップPCの
OS(Windows Vista)入ってるハードディスクが
最近調子悪いので、以前先輩にもらって使ってなかった
ハードディスクに換装しようと思ったら、タイトルの通り
「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」
表示が出た。

まず、現時点でOS入ったHDD(仮にHDDーA)と
もう一つHDD(仮にHDDーB)が
挿さっている状態。
このPCには内蔵HDD2基までしか挿せないので
「HDDーB」を外して
「HDDー新」を挿し、PCを起動した。
そしたら
Windowsが起動せずに
「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」
の文字が。。。


なんか「HDDー新」に探しに行っちゃってる
感じ。
でもSATAだしマスターとかスレーブの設定なんて
いらない、というかそもそも無いんじゃないのー?
って思った。


で調べてみたら、BIOSの設定に
HDD orderなるものがあった!
これで試しにブートの順番設定し直してみたら
無事に認識されてWindowsが起動しました!


やっと本題の「OS含むHDDの丸ごとコピー」
を試すことが出来ます!


ひと安心。


では!


関連記事
2012.08.17 Fri l PCネタ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nak07.blog.fc2.com/tb.php/25-2f0b1d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
