--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在iPhoneアプリ開発中なんですが
プロビジョニングファイルの有効期限が近づいてますよ状態
だったので更新してみました。

参考にしたのは以下の公式ドキュメントでした。
iOSツールワークフ ローガイド
このPDFの16ページの
「もうすぐ期限切れになる、またはすでに期限切れになった
プロビジョニングプロファイルの更新」の手順そのまんまです。

ただし、自分の環境では最初
Organizer - Devices
のLIBRARY - Provisioning Profiles
で「Renew」ボタン押した際にエラーメッッセージが出て
上手く行きませんでした。
iTunes Connectのサイトにログインしてみた後
再度「Renew」ボタン押したら今度はちゃんと
ステータスが「Valid profile」となり
有効期限も無事1年延長されました。

1度エラーになったのは、iOS Deveroperの登録(契約)
を延長したばっかりで、新しい契約に対してのAgreeが
ログイン時に必要だったからかな、と思います。
(ログイン時に確認画面があったので)

ではっ!

関連記事
2012.11.28 Wed l アプリ開発 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nak07.blog.fc2.com/tb.php/43-d12f3a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
