--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回、Android開発用にJava環境を作成しました。

で、Androidとは関係ないんだけど
Javaでちょっとした画面を作ることになり
以前使ったことのある「Visual Editor」のプラグインを
入れようとググっていたら、なんだか「Visual Editor」の開発は止まっているらしい。

まじかーと思いつつグーグル先生と相談していたら「WindowBuilder」
お勧めらしいということで、入れてみました。

結果はというと、GUIエディタとして結構使い勝手良さそうです。
コンポーネントに対するイベントハンドラの追加なんかも
右クリックのコンテキストメニューから簡単にできるし。

JTable絡みなんかの複雑なことは試してませんが
とりあえずサクッとJavaの画面作る際にはおススメですね。


インストールはこちらのサイトさんが書いてくれてます。
Eclipseの使用方法 - WindowBuilder

使い方はこちらのサイトさんが書いてくれてます。
WindowBuilder (GUIビルダ) を使ってみました。(前編)


では!

関連記事
2012.08.06 Mon l アプリ開発 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nak07.blog.fc2.com/tb.php/7-a3d77e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
